Japan
Ecology Fishing
Federation

トップページ  JEFニュース  前のページに戻る


全国一斉清掃日について

平成15年度の全国一斉清掃は、当初のスケジュールですと、11月16日に実施する予定となっておりました。しかし近年、自治体や漁業協同組合や地域社会等の、環境に対する意識が向上し、地元の年間予定に清掃活動を入れて活動されている場合が多くなってきました。

日本釣り環境保全連盟の会員の方々は、地元のみなさんが実施されている清掃活動にも積極的に参加され、感謝されていることもよくお聞きします。

全国一斉清掃日を決めて清掃活動をするのではなく、このような地元の活動にできる限りの協力をして、日本釣り環境保全連盟としては協力団体である「日本バスクラブ」・「日本バスプロ協会」のトーナメント開催時に、参加者全員で今まで以上にきれいに清掃すればよいのではないかと考えました。

弊連盟役員とも相談した結果、従来の『全国一斉清掃日』は今年度より廃止し、普段から徹底した清掃を行うことになりました。

釣り場においては日頃から、「来たとき以上にきれいにしてから帰る」姿勢でお願い致します。

今後とも、ご協力をよろしくお願い致します。

特定非営利活動法人 日本釣り環境保全連盟
代表理事 山下 茂



  

Copyright(C)2002 JEF All Rights Reserved